誕生ストーリー

アニパストーリー

とある南の島、 動物たちの楽園 「アイランド・オブ・アニパ」
ここは世界各地で子供達から笑顔が失われるのを見すごせないアニマルたちが集まる島。ある日のこと、 秋田の動物たちや多くの子供たちからゆうえんちがなくなってしまうという悲しい知らせが届いた。

こりゃあ大変だ!とその情報を聞き付けたエクル率いる仲間たちが秋田にやって来た! その目的は、 休園になっている遊園地を夢のパラダイスにすること!
ところがエクルたちの前に思わぬ強敵が現れた!それは寒さと雪。

南国からやって来たエクルたちにとってそれはまさに戦いであった。しかし、負けてはいられない。

子供たちの素敵な笑顔に出会えることを夢見て指揮するはエクル隊長。 力仕事のレグホーン、高いところにも届くフォレスト、 あらゆる荷物の運搬にはマゼンタ、空からの警備や荷物の運搬を担当するのはクリム、 交通整理及び警備にあたるのはコーラル、 みんなに食べ物や飲み物等を運んだり、ケガをした仲間たちを助けるのがカーキー率いるモンキーチーム、暖かい防寒具をと手袋を作るが毛糸が足りないシアン、走り回るジュニアたち、ひとりひとりが特技やチカラを上手に活かして、素敵な笑顔の子供たちとすごせるようにとガンばっているぞ。

アニパ公式チャンネル